第二回 お買物レポ。

バラエティマフィン

金額 838円

寸評 一個がかなり大きい。
   半分くらいでやっと日本のマフィンサイズ。
   チョコはしょっぱいのに甘い(!)
   一個ずつラップして夏休みのおやつに・・。
評価 ★★★




白菜キムチ 1.2kg

金額 599円

寸評 家族全員キムチ好きなので思い切って購入。
   帰ってびっくり、まさかの8月13日賞味期限。
   慌ててこの暑い中キムチ鍋をしました。
   酸っぱくておいしーー。
   これならすぐなくなりそう。

評価 ★★★★  




カークランド コロンビアコーヒー 1.3kg

金額 1238円

寸評 安さにつられて・・。
   まだ飲んでません。

   追記・・普通です。

評価 ★★☆☆☆ 





IVORY ボディウオッシュ 2本組

金額 980円

寸評 前回買ったダブの石鹸とかなり迷ったが
   夫がボディソープが使いたいと言っていたのを思い出して購入。
   ダブにかなり近い香り。
   洗い上がりもダブに似てる。
   モイスチャー的なねっとり感が少々残る。
   でも香りスキ。

   追記・・洗いあがりが最悪。 
       ねとねとする。
       香りがよいのに残念。
       返品しました。

評価 ☆☆☆☆☆





ライフエイドトイレットティシュー

金額 596円

寸評 一般の市販品は60m巻が主流らしーが
   これは90m。
   なので18ロールでありながら実質27ロール。
   場所とらなくてよいかも。
   まだ使ってません。
   
   追記・・長持ちします。

評価 ★★★★☆





スコッチガード 防水スプレー 2本組

金額 977円

寸評 ちょっと前に買った無印の白いスニーカーに使う予定。
   かなり安いんじゃないでしょうか、これ。

評価 





DOWN ボタニカル 2本組

金額 758円

寸評 前回買ったフロッシュ、香りは最高だったのだが
   どうにも泡立ちが悪く結局大量に使うはめに。
   やっぱ食器洗剤はアメリカ製か?
   ボタニカルといいつつかなり香りもきついっす、すきだけど。
   油汚れの落ちはフロッシュ<DOWN<パルモリーブといったところ。
   

評価 ★★★★★




ボディフィット 羽なし と 羽つき

金額 710円と560円

寸評 単価にすると羽つき、かなり安いですー。
   一袋112円。

評価 ★★★☆☆





ニッポンハム ディナーポーク

金額 1098円

寸評 どこかのブログでじつは「これはシャウエッセン
   と書いてたので購入。
   だとするとかなり安い。
   2袋で42個入ってましたー。
   ぷりぷり。

   
評価 ★★★☆☆ 






国産鶏肉もも 2kg

金額 1998円

寸評 前回、むね肉がおいしかったので購入。
   まだ食べてません。

評価



国産鶏肉むね 2kg

金額 748円

寸評 前回おいしかったので購入。
   最近は安売りでもg50円以下になることはないので
   かなり割安。
   しかもおいしーし。

評価 ★★★★★




タマゴ LL 20個

金額 340円

寸評 10個入りとして170円。
   パッケージがおもしろいのと名前にひかれて。
   
   味濃いです。
   双子もけっこうな確立で入ってます。

評価 ★★★★☆